2016年5月6日金曜日

Substance Painter Tutorialをやってみる①

とりあえず、Allegorithmicさんが公開している
チュートリアルを追いかけてみようと思います。

あと、SubstancePainterのスペルが長いので今後は、"SP"と表記しますー!

Substance Painter Tutorial – Fundamentals 01: Physically Based Rendering





要点まとめ

  • PBRってなんですの?
  • メリットは何ですの?
  • SPからbitmapを書き出して、UE4とかUnityに使えるよ!
  • PBRのworkflowを教えるよ!(UE4/Unity5)
  • PBRを表現する際はいろんな方法があるよ!
  • PBRでマテリアルを表現するとこんな感じになるよ!

やってること

SPでの作業概念とかを一通り教えてくれてます。
PBRの詳しくは前の記事のドキュメントをよく読んで理解してね!

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿