varyさんわかりやすいありがとう。
https://www.youtube.com/watch?v=51Yz8MceBm4
マテリアルを構築
※動画だと、テクスチャにも言及しているのでその辺も含んでマテリアル
マテリアルプロパティ
renderingEngneがeeveeになってるか確認
下のビューポートはshaderEditorに変更
オブジェクトになっているか確認
※worldとlinStyleは関係ないらしい
マテリアルの名称はこの辺で確認
調整対象はpbrだとこのくらい?
既存のマテリアルを割り当てる場合はこちら
マテリアルをコピーする場合はこちらから
ファセットアサインは、対象フェースを選択して右の+からスロットを追加
空きスロットに任意のマテリアルを適用
ノードラングラの導入
プリファレンスからaddonを選択
nodewranglerにチェックを入れる
Principled BSDFノードを選択し、ctrl+shift+Tを押すと
ファイルブラウザが軌道するので対象テクスチャを選択
テクスチャがつながる
対象ノードを、ctrl+shift+クリックで要素のソロビューで見れる(ノーマルだけとか)
統合ビューで見る場合は、サーフェイスにマテリアルをさしなおす必要がある
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